弊社は東京と神奈川に店舗を構える輸入車専門販売店です。新車ディーラーと中古車販売の両方を取り扱っており、保険代理店業務も行っております。 お客様に安心、安全なカーライフを送っていただくため、更にお客様の期待を超える価値を提供するために、4つの「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表し、その実現に向けて取り組んで参ります。
方針1.お客様に満足いただける商品とサービスを提供します
弊社で自動車保険をご契約いただく最大のメリットの1つである、輸入車販売ディーラ―でしか取り扱いできない、ブランド保険(ステランティス保険、ボルボ保険)をお客様に提供します。
方針2.お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します
弊社は、店舗ごとに推奨損害保険会社を選定し、弊社が定めた「推奨販売方針」に従って、商品・サービスを提案できるよう、商品・業務知識やお客様対応などの向上に努めます。 ◎推奨損害保険会社を4社(三井住友海上火災保険㈱、東京海上日動火災保険㈱、損害保険ジャパン(株)、あいおいニッセイ同和損害保険(株))にすることでお客様のニーズにお応えできるよう対応いたします。 ◎推奨する自動車保険は、「推奨販売方針」に記載の商品を基本とします。弊社の都合等で、お客様の意向に反した商品をお勧めすることはいたしません。
方針3.お客様に保険商品をわかりやすく説明します
弊社は、お客様ご自身で最適な商品をご選択いただけるよう、ご意向等を十分にお聞きした上で、契約のご加入を判断していただくための重要な情報をわかりやすく提供します。 また、お客様のご意向を十分に反映できるように、弊社はお客様と直接お会いし、対面電子手続き(PC・タブレット等のデジタル端末を使用した手続き)を推奨しております。 KPI:対面電子手続き率 80%
方針4. 業務品質の向上とコンプライアンスに向けたガバナンス体制の整備を行い従業員の教育を徹底します
弊社は、お客様の声に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。また、お客様の声をもとに、適切な原因分析と再発防止策や改善策の検討を行い、継続的な社員教育を通じて業務運営の改善や業務品質の向上、コンプライアンスを徹底いたします。